九州で不動産管理(マンション管理・ビルメンテナンス)を専門とするマンション管理会社

株式会社ホームパートナーズ

いつも一緒。ずっと安心。あなたと人生の良きパートナー。

定休日:土日祝 営業時間:9時~18時

メールでのお問い合わせ
お知らせ
トップページ お知らせ

お知らせ

令和6年2月3日から新たに新築分譲マンションの管理を開始致しました

2024年02月03日

㈱ホームステージ様のレクシアシリーズの「レクシア柳丸レジアス」が、堂々完成しオーナー様方への鍵渡しが行われました。
明日4日から本格的な入居開始となります。

近くに娯楽施設や商業施設も多く交通の便も良い人気の区域です。

スムーズにお引越しができるよう、またトラブルが無いよう、管理は順調にスタートさせていただいております。お預かりした共用部の鍵を使い、備品設置や引っ越し養生等の作業に入ります。

 

3日 オーナー様鍵引渡し、引越し等荷物搬入に備え共用部の養生

4日 オーナー様入居開始

 

本日から個人で荷物を搬入される事はあるかもしれませんが、引越し業者による荷物の搬入等、本格的な引越し開始は明日4日からとなります。

管理を開始するにあたり、ご満足いただけるようしっかりサポートさせて頂きますので、なにかございましたら弊社までご連絡をお願いいたします。

新年のご挨拶

2024年01月04日

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変おせわになりました。

昨年もいろいろな事がありましたが、管理をご依頼いただいた管理組合様も増え、管理棟数、個数共に増え、それに伴い新しい社員も入社頂き、組織としても増強する事ができました。これも応援いただいているお客様や業務をお支え頂いている関係業者様方のおかげです。本当にありがとうございます。

 

今年も、管理の受託予定となっている管理組合様が3棟ございます。賃貸物件の管理戸数も少しづつですが着実に増えております。安心して生活できる環境を提供できるようより一層努力してまいります。

新年から、地震、航空事故、火災等自然災害を含め普段起こらないような事が起きています、私たちも西方沖地震、熊本地震と地震や宮崎の水害、鹿児島の高潮等経験致しましたが、その経験や知識を生かせるよう日々努力してまいります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役 坂井 將一

 

 

大雨への備えについて

2023年07月10日

ここ数年、気候条件の変化の影響かもしれませんが、短時間に集中して降るタイプの大雨を経験する事が多くなりました。

短時間に大量の雨が降る状況となると、水がはけるスピードと降水量を比較すると、降水量がまさり水が溜まる事となります。
マンションには敷地も建物も住戸で内であっても地面に対し水平になっている訳ではありません。水勾配という雨水等の水の流れが設計されております。よって、水が集まる場所がある程度予測できるものにはなっておりますが、排水量を上回る降水量があった際、水が集まる場所から溢水していきます。

排水量>降水量(問題なし)
排水量<降水量(溢水の可能性大

これは、地域の特性にも表れます。地下にある下水管等もある程度の排水能力を備えてあるとは思われますが、昨今それを上回る降水量がたびたび報道もされております。
ポンプ等でくみ上げた排水先が公共下水や雨水側溝が満水の場合はくみ上げた排水は結局戻ってくる事になります。
河川の増水が報道され始めると、雨水の最終的な排水先が河川の場合排水不能となる事も考えられます。

また、マンションの地下、1F部分には、加圧給水ポンプや配電盤、消防設備等の集中監視盤、インターホン親機、エレベーター基盤、ポスト、自動ドア、宅配ロッカー等の設備があり、浸水により使用不能となる可能性があります。
特に飲料水については、管轄の浄水場等が水没した際は注意が必要です。

準備しておく備えについては以下のとおりです。

①身の安全は最優先
※決して近くの増水した河川等を見に行かない

②普段からバルコニー等の排水口に目詰まりが無いか確認し、清掃しておく

③普段から車両等(地下ピット利用の方は特に注意が必要です)の避難先はあらかじめ考えておき、大雨による避難指示が出た際速やかに想定していた場所へ移動しておく
※マンション管理組合やマンション管理会社で水没した車両についてなんらかの保証できる事はまずありません。
※保険対応をお考えの場合は、該当車両につけているそれぞれの車両保険等での対応になりますので、各自お世話になっておられる保険会社へご確認ください。

④避難指示がだされる状況となった場合特に、住まいへの直接の被害が無い場合でも安心せず、水が出なくなる場合がある事、電気が使えなくなる事を想定しておく

⑤普段から携帯電話等の通信手段はある程度充電しておく

それにしてもよく降ります・・何も起きませんように・・・

令和5年2月25日から新たに新築分譲マンションの管理を開始致します。

2023年02月25日

本日㈱ホームステージ様のレクシアシリーズの「レクシア九品寺エルジオ」が、堂々完成しオーナー様方への鍵渡しが始まりました。

人気の九品寺地区、熊本市中心街までも近いですが、近くに娯楽施設や商業施設も多く駅へもアクセスでき交通の便も良い人気の区域です。

ご入居に際し、トラブルが無いよう、管理をスタートさせていただいております。これから共用部の鍵を受取り、備品設置や引っ越し養生等の作業に入ります。

 

25日 オーナー様鍵引渡し、引越し等荷物搬入に備え共用部の養生

26日 オーナー様入居開始

 

本日から個人で荷物を搬入される事はあるかもしれませんが、引越し業者による荷物の搬入等、本格的な引越し開始は明日25日からとなります。管理を開始するにあたり、ご満足いただけるようしっかりサポートさせて頂きますので、なにかございましたら弊社までご連絡をお願いいたします。

 

令和5年2月21日より新築分譲マンションの管理を開始致します

2023年02月21日

㈱ホームステージ様のレクシアシリーズの「レクシア島崎スクエアガーデン」が、堂々完成しオーナー様方への鍵渡しが始まりました。

島崎本通りに面した整形地、西回りバイパスを通り熊本駅へのアクセスも良い人気の区域です。

ご入居に際し、トラブルが無いよう、管理をスタートさせていただいております。

 

21日 オーナー様鍵引渡し、引越し等荷物搬入に備え共用部の養生

22日 オーナー様入居開始

 

本日から個人で荷物を搬入される事はあるかもしれませんが、引越し業者による荷物の搬入等、本格的な引越し開始は明日22日からとなります。管理を開始するにあたり、ご満足いただけるようしっかりサポートさせて頂きますので、なにかございましたら弊社までご連絡をお願いいたします。