Menu
お知らせ
トップページ お知らせ

お知らせ

コールセンター業務について(一部つながりにくい状況があります))

2020年03月13日

大変申し訳ございませんが、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大の影響に伴い、弊社24時間受付のコールセンターでも人員の確保等で影響が出始めており、一部時間帯により、「通話ができない」「通話できるまでの時間が長い」等のご迷惑をかける状況が確認されております。

これらの事等で、お急ぎのご用事の時間を少し変えてご連絡いただく事が発生する場合もございます。

収束が待ち望まれますが、思わぬ形での影響も出始めているところではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年03月03日

新型コロナウイルス感染症への対応について

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は弊社管理受託業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス(COVID(コビット)-19)について、日々新たな感染例の報道も増え、関係省庁からも、各種イベント開催の延期・中止、学校の臨時休校、時差出勤やテレワーク推奨、不要不急の外出を控えること等、感染拡大防止のための周知がなされております。

あわせて、この度、一般社団法人マンション管理業協会からも「マンション管理会社の感染症等流行時対応ガイドライン」(令和2年2月27日付け)が発表され、弊社としましても、お住まいの皆様の安全確保、弊社従業員の安全確保、感染症対策のため、以下の方針を取らせていただくことといたしました。

●管理員、清掃員、その他協力会社職員等、マスクや手袋を着用のうえ、業務にあたらせていただく場合がございます。また、管理員や清掃員、マンションにおいて多くの感染者や濃厚接触者が確認された場合には、当該期間については、感染拡大を防ぐ意味での必要最小限の業務履行となる場合がございます。

●集会室等マンション内における密閉空間での濃厚接触を抑制するため、貴管理組合・理事会等と協議のうえ、総会・理事会等の開催予定についても、開催方法の変更や延期等のご相談をさせていただく場合がございます。ただ、既に、予定が組まれている管理組合様におかれましては、理事会様等のご判断を尊重致します。

マンションにお住まいの皆様におかれましても、マスク着用や手洗いの徹底など感染症対策に努めておられると存じます。ご理解とご了承を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

新年のご挨拶

2020年01月06日

昨年は、平成から令和への元号変更等社会的にも大きく変動する年となりました。弊社も「福岡支店の開設」「宮崎支店の開設」「宅地建物取引業登録及び熊本県知事免許から国土交通大臣免許への切替」「賃貸管理事業の開始」と大きく前進した年になりました。

今年は、前進した分をしっかり足元を固めつつ更に成長できるよう、皆様のご指導ご鞭撻を賜りつつ、お役に立てるよう、社員一同努めて参りますので、本年も何卒よろしくお願い致します。

代表取締役 坂井 將一

福岡支店開設のお知らせ

2019年10月01日

この度、㈱ホームパートナーズ福岡支店を開設する事ができましたので、お知らせいたします。

分譲マンションの管理はもちろんですが、以前より多数のご依頼いただいております、賃貸管理業務も安心してお任せ頂けます。

もちろん売買に関するご相談もお受けしておりますので、ご相談事がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

ご満足いただけるよう、社員一同、精いっぱいお世話させていただきます。

 

㈱ホームパートナーズ 福岡支店

〒810-0041

福岡市中央区大名2丁目8ー11

天神パークビル801

TEL:092-791-9185

FAX:092-791-9186

新築マンションにおける「長期修繕計画(案)」

2019年08月01日

最近の相談で、管理されている新築マンションには「長期修繕計画(案)」は作成されていますか?との質問がありました。

「長期修繕計画」新築販売時は30年、既存の建物であれば25年程の修繕計画(将来の事なのであくまでも目安ですが・・)を作成するよう、国土交通省から推奨されていますが、最近は新築マンションの販売状況が落ち込んでいるというニュースも多くなってきた関係かわかりませんが、「長期修繕計画」を新築マンション販売時にお客様には明示しない?売主では作成しない?という状況があるようです。

売主としてのスタンスは、販売後はお客様の物ですから、お客様方で居住後の方針を決めるものです。という感じでしょうか。

ほとんどの方はマンション購入を検討する期間より住んでからの方が長い方が多いと思われます。

「長期修繕計画(案)」が示されているかどうか、よいマンション販売会社を見分ける最近の一つの基準になるのではないでしょうか。