九州で不動産管理(マンション管理・ビルメンテナンス)を専門とするマンション管理会社

株式会社ホームパートナーズ

いつも一緒。ずっと安心。あなたと人生の良きパートナー。

定休日:土日祝 営業時間:9時~18時

メールでのお問い合わせ
新型コロナウイルス感染症への対応について
トップページ お知らせ  新型コロナウイルス感染症への対応について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年3月3日

新型コロナウイルス感染症への対応について

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は弊社管理受託業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス(COVID(コビット)-19)について、日々新たな感染例の報道も増え、関係省庁からも、各種イベント開催の延期・中止、学校の臨時休校、時差出勤やテレワーク推奨、不要不急の外出を控えること等、感染拡大防止のための周知がなされております。

あわせて、この度、一般社団法人マンション管理業協会からも「マンション管理会社の感染症等流行時対応ガイドライン」(令和2年2月27日付け)が発表され、弊社としましても、お住まいの皆様の安全確保、弊社従業員の安全確保、感染症対策のため、以下の方針を取らせていただくことといたしました。

●管理員、清掃員、その他協力会社職員等、マスクや手袋を着用のうえ、業務にあたらせていただく場合がございます。また、管理員や清掃員、マンションにおいて多くの感染者や濃厚接触者が確認された場合には、当該期間については、感染拡大を防ぐ意味での必要最小限の業務履行となる場合がございます。

●集会室等マンション内における密閉空間での濃厚接触を抑制するため、貴管理組合・理事会等と協議のうえ、総会・理事会等の開催予定についても、開催方法の変更や延期等のご相談をさせていただく場合がございます。ただ、既に、予定が組まれている管理組合様におかれましては、理事会様等のご判断を尊重致します。

マンションにお住まいの皆様におかれましても、マスク着用や手洗いの徹底など感染症対策に努めておられると存じます。ご理解とご了承を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具